デアゴスティーニの、
週刊サンダーバード2号&救助メカの創刊号をつい買ってしまいました。



書店売りの付録つきマガジンで、もちろん付録が主なわけですが、
ちょびちょびパーツを組み立てていくと、しまいには素晴らしいサンダーバード2号が出来上がるわけです。
デアゴスティーニのサンダーバード2号→コチラ

完成すれば全長540ミリということで、かなりおっきいです。
リモコンでリフトアップできたり、リアバーナーが点灯したり、
ジェット噴射音が鳴ったり、ギミック満載のようです。
さらにコンテナは二つ付属。
救助メカもいっぱいつくようで、非常に凝ったもののようですね。

サンダーバード2号といえば、子供の頃よくプラモデル買いました。
たしかモーターで動いたんだったかな。
コンテナが取り外せて、中に4号やジェットモグラや3号を格納できて。
まてよ、なぜ3号が格納できるんじゃい。
ま、いいや。

しかし、これ週刊なんですよねー。
僕はデアゴってDVDしか買ったことないから、隔週だとばかり…。
しかも全80回。

創刊号は499円と安いですが、次が1,190円、3号目からは1,890円。
最終的には結構な額になるので、ローンを払っているような感覚ですね。

なんにせよ、DVDの場合はシリーズ途中で頓挫してもどってことないけど、
模型ものはストップしちゃうと意味なくなるから、最後まで発行してほしいなあ。



とりあえず創刊号のパーツ組み立てたら、こんな感じ。
関連記事
スポンサーサイト

02/07|罅割れた日々コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
毎月、楽しみになりそうですね。たしかにローンみたい。笑
From: めいり * 2016/02/08 00:41 * URL * [Edit] *  top↑
>めいりさん
毎月ではなくて、毎週なので、ローン以上の苦行な気もしてきました(笑
まあ楽しみです。でも買い忘れたりしちゃうといけないので、気を引き締めないと(爆
定期購読で送ってもらう手もありますが、ポスト入らなそうで、受け取るのが面倒くさいんですよねー。
From: 暗ヲ * 2016/02/08 01:00 * URL * [Edit] *  top↑
ちょっと気になるシリーズが時々出てくるディアゴスティーニ。
でもさすがに全80回は厳しいですねえ。
一年半か……
大河ドラマより長い。
ヤッターマンよりは短いか。

ワタシもDVDは買ったことあります。
ポアロ。
初回だけ安かったから。

書店の店員さんに話を聞いたことありますが、ディアゴのシリーズってやっぱり初回はばーんと売れますが、予約のお客さんでも最後の方になるとキャンセルがめっちゃ出るって言ってました。

80回じゃそうですよね……
From: いちごみるく * 2016/02/10 20:12 * URL * [Edit] *  top↑
>いちごみるくさん
ポアロ、テレビシリーズのやつですよね。
デアゴスティーニって最初は市販の一般DVDよりかなり安いからたしかに初回だけはかなり売れるでしょうね。
うーん長いです。
しかも作らなければなりません。
あとね、DVDと違って一回一回の箱でかいんですよ。
かばんに入らないから、紙袋に入れてもらって持ち帰りです。
わし、頑張って作るから、次は轟天号とかシュピーゲル号とかホーク一号も出してくれよう。とやけくそ考えてます(^O^)
From: 暗ヲ * 2016/02/10 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム