2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.21 (Sun)

俺を好きなのはお前だけかよ


「俺を好きなのはお前だけかよ」
駱駝著
電撃文庫
2016年発行

第22回電撃小説大賞金賞受賞作です。
これ、めっちゃくちゃ面白いです。

主人公は如月雨露、ジョーロと呼ばれる高校二年生。
登場する女の子のひとりめは、彼の幼馴染でクラスメート、元気な美少女の日向葵。
通称ひまわり。
名前を並べ変えるとひまわりなので。
もうひとりは三年生で生徒会長、クールな知的美女の秋野桜。
秋桜だから通称コスモス。
ある日ジョーロは二人から別々の日にデートに誘われます。
楽しい楽しいデートのあと、彼女たちは彼に同じ告白をするのです。
スポーツマンでジョーロの親友、
大賀太陽、通称サンちゃんのことが好きだと。
協力してほしいと。
がびーん。
気の優しいジョーロは二人ともに協力を約束し、
サンちゃんとの恋がうまくいくよう策を練ります。
どっちか振られたほうが自分に回ってくるかも、なんて考えながら。
さて、もうひとり女の子が登場します。
三つ編み眼鏡でぺったんこ、いつも図書室にいる三色院菫子、通称パンジー。
ジョーロは地味で意地悪な彼女のことが大嫌いなんだけど、
彼女はジョーロに興味を持ってて凄い秋波を送ってきます。
そんななかでジョーロはサンちゃんに好きな子がいないか訊いてみちゃうのですが、
サンちゃんのお返事はなんと…。

そんな素敵複雑な四角関係ラブコメです。
ストーリーに関しては、これ以上はネタバレになるので書けませんが、
技巧的には「天丼」に「天丼」を重ねたおかしさ。
途中からはどうせまた同じ展開だろ、と思いながらも大笑いです。
クライマックスではまさかのどんでん返し! と、それに次ぐ大どんでん返し!!

いやあ、よく出来た傑作面白小説でした。
すでに4月に2巻が予定されております。
楽しみ!
関連記事
08:05  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

面白そう。読んでみたくなりますね。

4月に続編ですか。4月といえば、私の新刊もでます。
めいり |  2016.02.22(月) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

>めいりさん
これすごく面白かったです。
まあ、お約束通りを楽しむ面白さみたいな。
ダチョウ倶楽部が熱湯風呂のふちに乗っかって「押すなよ押すなよ」といって押されて落ちるギャグに似てるかも(違うかな)。
おお、4月に新刊出るのですか。楽しみですね。
発行日決まったら教えてくださいね(^O^)
とゆうかTwitterで呟いてくださればわかりますのでそれで結構です。
暗ヲ |  2016.02.22(月) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2290-b3ad602d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |