2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.27 (Sat)

暗黒騎士を脱がさないで2


「暗黒騎士を脱がさないで2 #神藤マホ #相撲 #手ごねハンバーグをこねる機械」
木村心一著
富士見ファンタジア文庫
2016年発行

大爆笑の「暗黒騎士を脱がさないで」第二弾です。

欲を司る神様である波旬。
その候補生の鞍馬啓治と、どこか異世界からやってきた
暗黒騎士のエールリンクが織りなす学園ラブコメ。

今回は啓治の命を狙う男が登場。
そんなこととは知らない啓治は林間学校でやはり暗黒騎士のノイエに泳ぎを教えたり、
椅子取りゲームを楽しんだり、仕方なく男子生徒たちと女湯を覗きに行ったり、
青春を楽しんでいるわけですが、やがて危機が迫ります。

今回は表紙イラストの神藤マホの出番が多いです。
ま、タグついてるくらいですからね。

相変わらずのギャグ攻勢が抜群のおかしさ。
アイボクのくだりには笑いました。
林間学校で食事を作るシーンでの、
暗黒騎士エリー(エールリンク)が鎧の上にエプロンしてるイラストには大爆笑。

ラストで意外な事実が二つほど判明し、次巻が待ち遠しいです。

なお、あとがきにおける禁止用語のお話も面白い。
ウルトラマンコスモス…なるほど。
関連記事
08:17  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2296-f6edb87d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |