ローソンで新潟コシヒカリ 鉄板焼ハンバーグ弁当を買ってみました。

こないだも同じようなお弁当食べたな(笑
容器が鉄板のように見えるデザインでナイス。

ハンバーグ美味しい。
ちょっと固めの歯ごたえのあるハンバーグです。
肉はアンガス牛+イベリコ豚らしいです。

ジャガイモがでっかいです。
個人的にはもっと小さくていいです(笑
関連記事
スポンサーサイト

03/02|コンビニグルメコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
あ、ほんとだー、鉄板みたいに見えますね。

ハンバーグってなんでこんなに美味しいんでしょうねえ。
でも火加減がちょっと難しいんだ。
先日作ったら弱火にしすぎちゃって、肉汁が出過ぎてややぱさぱさになってしまった(-_-;)

応急処置でチーズをオンして、フランパンに残った肉汁でソースを作りました。
主婦の料理はリカバリのバリエでエンゲル係数の上昇を防ぐのでした。
From: いちごみるく * 2016/03/03 15:03 * URL * [Edit] *  top↑
>いちごみるくさん
ハンバーグに限らず、挽き肉料理って美味しいですねえ。
よく鍋料理に入れる鶏のつくね、美味しいですねえ。ラーメンも焼きそばも挽き肉合うんですよねえ。
ハンバーグはお肉の配分もあるでしょうし、こねかたとかつなぎをどうするとか、いろんな要因で変わってきそうですね。
From: 暗ヲ * 2016/03/03 15:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム