アニソンオーディオvol.3が発売されました。

vol.1が2014年1月、vol.2が同年12月だから、かなりお久しぶりだし超不定期です(笑
TwitterのTLで情報を得ましたが、買い逃しそうな発行形態です。



さて、今回の付録はダウンロードコード。
なんかね、サイトへアクセスして音源をダウンロードするためのコードが
入ってるらしいです。
今風な付録ですね。
パソコン持ってないし私には用のない付録であります。

さて、本誌の内容ですが、付録関連で、原由実さん、今井麻美さん、久保ユリカさん、
Suaraさんへのインタビュー。
ダウンロードとかいうのをすると彼女らの歌が聴けるようです。
その内容や思い出話など。

作曲家の梶浦由記さん、光田康典さんへのインタビュー。

それぞれのインタビューでは、雑誌の傾向として、
ハイレゾについての感想や思いも語られています。

さらにいとうかなこさんと佐々木恵梨さんへの
STEINS;GATEのコンプリートBOXに関するインタビュー。

タグがどうしたこうしたな説明記事(わたしには意味不明)。
アニソンとのベストマッチ・オーディオ、レファレンス・アニソン、
優秀録音音源、アニメ映像のためのスピーカー、アナログでアニソンを楽しむ企画、
クラムボンのミトさんがデノンの試聴室でアナログを聴く話、
イヤフォンやヘッドフォン、スピーカーなどの紹介、等々、盛りだくさん。

特に気に入ったのが、巻末近くの質問コーナー。
インシュレーターに硬貨を使う話は昔からあるけど、いくらがよいでしょうとか(笑
フィギュアをスピーカーの上に置いてよいかとか(笑
痛スピーカーを作りたいからカッティングシートをスピーカーに貼ってもよいかとか(笑
ポスターの貼る位置も音に関係するかとか(笑
こんな質問は今までみたことないので面白いです。
この雑誌は声優・歌手の方が写真たっぷりで載ってたり、
かわいいイラストがふんだんに使われてるのが楽しいので、
せめて一年に一冊は出してほしいです。
関連記事
スポンサーサイト

04/02|Book(オーディオ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム