「異世界拷問姫」
綾里けいし著
MF文庫J
2016年発行

17歳の青年瀬名櫂人はヤク中で暴力的な父親に殺されます。
しかし死んだ瞬間に彼は異世界へと召喚されます。
彼を呼び出したのは…。
「我が名は『拷問姫』エリザベート・レ・ファニュ。
誇り高き狼にして卑しき牝豚である」
ボンデージドレスを着た美少女、しかし領民を悉く拷問にかけ、
殺しまくってきた恐ろしい少女なのでした。
いまや彼女は教会に捕らわれましたが、
14の悪魔を滅ぼすあいだだけ生かされている存在なのです。
櫂人は彼女の執事となり、一緒に悪魔たちと戦うことになるのでした。

執事といっても料理下手(といっても食材がグロテスクなものばかりなのですが)、
プリンしか満足に作れない櫂人ですが、やがて発見した人形に命を入れ、
ヒナと名付たメイドさんが料理上手、しかも攻撃力も高い。
櫂人にけなげに尽くすヒナがかわいい。
拷問姫はあくまでクールで残酷なので、三角関係なラブロマンスにはなりませんが。
とはいえ姫も、乱暴に扱いながらも、櫂人のことを気に入っているようです。

ダークなラノベで、基本きっついお話だし残酷描写もそれなりにありますので、
その手のものが苦手な方にはおすすめできませんが、わたしは面白くて、
わくわくしながら読了しました。
一応この一冊でまとまっていますが、続編でるといいなと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

05/04|Book(怪奇・幻想)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
これは読んでみたいかも。
From: めいり * 2016/05/09 23:09 * URL * [Edit] *  top↑
>めいりさん
ラノベっぽくないダークヒロインで、新鮮なお話でした。
ヒロインと主人公がべたべたしないとこもよいです。
そのかわりメイドのヒナがべたべたですが(^O^)
From: 暗ヲ * 2016/05/09 23:30 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム