2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.08 (Sun)

ズートピア



ディズニー新作アニメの「ズートピア」を観ました。
3D吹き替え版です。
若い頃はアニメでも字幕スーパーじゃないと嫌だったんだけど、
年とったら字幕読むのめんどくさいから吹き替えでいーやって感じ。
それにヒロインの声上戸彩さんだし。

肉食動物と草食動物が仲良く暮らす街、ズートピア。
ヒロインのウサギ、ジュディ・ホップスは世界をよりよくするため、
警察官をめざします。
警察学校を卒業し、晴れて警官として配属された警察署では、
しかしウサギなんかに警察はつとまらないと思われ、
交通違反の取り締りを命じられます。
しかしひょんなことから猶予つきで連続失踪事件のひとつ、
カワウソの失踪を担当することになった彼女はキツネの詐欺師、
ニックに無理やり協力させ、捜索を始めます。
やがて数々の危機にあいながらも、事件の恐るべき真相に近づいていくのですが…。

警官と詐欺師、最初は目的のため一緒に行動するジュディとニックですが、
徐々に信頼が芽生えてきたり、また破られたり、
スピーディーなアクションとともにはらはらドキドキ目が離せない作品でした。
肉食動物と草食動物の、共存しているようでお互い根強く残っている反感は、
人間の人種問題のようで、子供も楽しめる映画だけど、
大人に向けたメッセージを含んでいるように感じました。

とはいえ、一所懸命頑張るジュディがかわいいので、
深く考えなくても十分楽しめる映画だと思います。

「ありのままに」なんてどこかできいたセリフがでてきたり、
ヌーディストクラブで裸の動物たちに対しジュディが目のやり場に困ったり、
あとなんといってもナマケモノの動作に笑いました。
関連記事
21:10  |  Go to 映画館  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2368-ab78f3f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |