2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.28 (Sat)

「ポーの一族」の新作



フラワーズ7月号を先月号に続いて買いました。

先月号は吉野朔実先生の遺作が載ってたからですが、
今月号は萩尾望都先生の「ポーの一族」新作が掲載されてるからです。

「春の夢」と題された作品で、1940年代のイギリス郊外を舞台に、
エドガーとアランがひさしぶりに登場します。
エドガーとある少女との出会い。
それにシューベルトの歌曲「春の夢」が重要な役割を果たしています。

今回はVol.1で次は冬ごろらしいです。
待ち遠しいですね。

昔の「ポーの一族」とは何十年もの時を経ているだけに絵がかなり変わっているので、
ファンの方々がどのように感じるか興味があります。
表紙のエドガーの髪の毛の細かさがすごい!



なお本号には萩尾望都先生と山岸凉子先生の対談も載っており、
さらに付録で「訪問者」と「湖畔にて」がまとまった小冊子つき。
こちらは昔描かれた「トーマの心臓」の番外編ですね。
わたしは「湖畔にて」を読んでなかったのでちょうどよかったです。

さてさて、次の掲載が何月号かわからないので、買い忘れないように気をつけないと。
関連記事
22:46  |  Book(少女・少年漫画)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぎゃぁ~っ!買い忘れてました!!
さっきネットで見たら、もう売ってないっぽい!?
アマゾンも楽天も価格がとんでもないことに…とほほ。
田舎の本屋に売ってるかしら…

おもしろかったですか?
表紙のエドガーがすばらしいですね!
ねこみみ |  2016.06.02(木) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

>ねこみみさん
おはようございます。
絵が昔と違いすぎるけど、内容はなかなか良いんじゃないかと思います。
でもまだ前半ですからねー。
わからないです。
後半は秋だか冬だか…気をつけてないと忘れそうですf^_^;
Amazonは高いのしかないようですね。
でも書店さんなら、どこかにあるとは思うのですが。
暗ヲ |  2016.06.02(木) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2390-8bdb7f62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |