2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.12 (Sun)

俺のペットは聖女さま3


「俺のペットは聖女さま3」
ムク文鳥著
TOブックス
2016年発行

婚約し同じベッドで裸でイチャイチャする関係になった辰巳とチーコ。

そんな羨ましい状況に、今回は亜人が絡みます。
辰巳と同じ、以前日本で暮らしていたエル(表紙の美女ですが、
最初、あれチーコってエルフだったっけ?と思っちゃいましたよ)。
彼女はエルフですが、日本人の夫が死んだのをきっかけに辰巳と同じ世界にやってきて、
魔獣狩りの集う「エルフの憩い亭」を経営しています。
違う世界で元の世界の人物と出会うのは、
以前テレビ放送されていた「信長協奏曲」の斎藤道三のくだりを思い起こしました。
魔獣狩りを始めた彼とパートナーを組むのはシェイドのジャドック。
なんとこのひとオネエ。
そんな新たな登場人物に魔力使いの少女ミルイルを加えた一行は、
「魔」の取り憑いた大雪蜥蜴と戦うことになります。

新たなメンバーが増え、イチャラブも戦闘シーンも、
ますます面白くなってきました。
今回も番外編として《鉄腕》が収録。
カラー折り込み口絵がまたまたムフフです。

気になる第4巻は秋以降の発売とのこと。
待ち遠しいです。
関連記事
07:26  |  Book(SF・ファンタジー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2405-9f1af81a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |