2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.10 (Sun)

インデペンデンス・デイ リサージェンス



「インデペンデンス・デイ リサージェンス」を観てきました。
3D字幕スーパー版。

「インデペンデンス・デイ」の続編ですが、前作が1996年だから20年ぶり。
前作のストーリーなぞほとんど覚えてません(笑

監督は前作同様ローランド・エメリッヒ。
今回ウィル・スミスは既に亡くなっている設定で出てませんが、
彼の息子役でジェシー・アッシャーが父の後を継いでパイロットとして活躍します。
彼のお母さん役に前作でからの続投ヴィヴィカ・A・フォックス。
ジェシー・アッシャーのライバルのパイロットにジェイク・モリソン。
その恋人がマイカ・モンロー。
前作で自ら戦闘機に乗って活躍したビル・プルマン演じるホイットモア元大統領の娘役。
ビル・プルマンと前作の主役級だったジェフ・ゴールドブラムも続投。
さらに現大統領として美人女優セラ・ワード、
ジェフ・ゴールドブラムの友人の心理学者でシャーロット・ゲンズブール、
中国人パイロット役でアンジェラベイビーと
そうそうたる顔ぶれ。

お話はといえば異星人が再び地球を襲い、多くの都市が壊滅し、
勇敢な地球人が異星人と戦うというもので、流れは前作の焼き直し。
登場人物が多く、それに付随するエピソードも多いので、
話の流れが見えにくいのが残念。
さらにわたし前作は20年前に劇場で観たきりなので、
前作からつながる細かい脇役をすっかり忘れております。
あのおじいさん誰だっけ?
ジェフ・ゴールドブラムの父親は前も登場したっけ?
ロバート・ロジアも出てたけど、ちょっと気がつかないくらい
(彼は昨年亡くなったので、恐らく本作が遺作か)。

ただ、やはり映像美とアクションは魅せるし、男らしい若者たちの活躍や、
元大統領が今回もクライマックス前で見せ場を作ってる等、観てると高揚します。
とにかく一番云いたいことは、りりしい女性パイロット役のアンジェラベイビーが、
めちゃくちゃ綺麗。
でした。
関連記事
21:09  |  Go to 映画館  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2434-69f0a512

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |