「インデペンデンス・デイ リサージェンス」を観てきました。
3D字幕スーパー版。

「インデペンデンス・デイ」の続編ですが、前作が1996年だから20年ぶり。
前作のストーリーなぞほとんど覚えてません(笑

監督は前作同様ローランド・エメリッヒ。
今回ウィル・スミスは既に亡くなっている設定で出てませんが、
彼の息子役でジェシー・アッシャーが父の後を継いでパイロットとして活躍します。
彼のお母さん役に前作でからの続投ヴィヴィカ・A・フォックス。
ジェシー・アッシャーのライバルのパイロットにジェイク・モリソン。
その恋人がマイカ・モンロー。
前作で自ら戦闘機に乗って活躍したビル・プルマン演じるホイットモア元大統領の娘役。
ビル・プルマンと前作の主役級だったジェフ・ゴールドブラムも続投。
さらに現大統領として美人女優セラ・ワード、
ジェフ・ゴールドブラムの友人の心理学者でシャーロット・ゲンズブール、
中国人パイロット役でアンジェラベイビーと
そうそうたる顔ぶれ。

お話はといえば異星人が再び地球を襲い、多くの都市が壊滅し、
勇敢な地球人が異星人と戦うというもので、流れは前作の焼き直し。
登場人物が多く、それに付随するエピソードも多いので、
話の流れが見えにくいのが残念。
さらにわたし前作は20年前に劇場で観たきりなので、
前作からつながる細かい脇役をすっかり忘れております。
あのおじいさん誰だっけ?
ジェフ・ゴールドブラムの父親は前も登場したっけ?
ロバート・ロジアも出てたけど、ちょっと気がつかないくらい
(彼は昨年亡くなったので、恐らく本作が遺作か)。

ただ、やはり映像美とアクションは魅せるし、男らしい若者たちの活躍や、
元大統領が今回もクライマックス前で見せ場を作ってる等、観てると高揚します。
とにかく一番云いたいことは、りりしい女性パイロット役のアンジェラベイビーが、
めちゃくちゃ綺麗。
でした。
関連記事
スポンサーサイト

07/10|Go to 映画館コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム