昨日は中野ブロードウェイにあるアートギャラリー、
GALLERYリトルハイに行ってきました。
台湾のイラストレーター、蚩尤(しゆう)さんの制服至上ファイナル
―「制服至上3」出版記念―で開催された個展を見るためです。

蚩尤さんの作品は最近Twitterで知ったのですが、
ものすごく魅力的なイラストを描かれるので、ファンになってしまったのです。
「女子高生制服絵」として有名らしいのですが、
Twitterではナウシカやアスカの素敵なイラストも紹介されています。

コンパクトな会場で点数はそんなにないのですが、
目を輝やかせた制服姿の女の子をいきいきと描いた素晴らしいイラストの数々に
圧倒されました。
ちなみに絵にはそれぞれ結構なプライスタグがついてました。



さらに昨日はイラスト集を購入したひとに対する、
蚩尤さんによるサイン会が催されたのですが、
既にイラスト集にサインはされており、
そのため当初名前を入れていただくお話でしたが、
蚩尤さんがなんとひとりひとりにイラストを描くと希望し主催側もびっくり。

その場で丁寧な絵を描いていただき大感激です。
しかもひとりひとりに別々の絵を描いてらっしゃるんですよ。
握手もしていただきました。

ただ最新作の「制服至上3」は残念ながら品切れだったので、1と2のみ購入、
3は注文しました(迷ってイラストは1に描いていただいた)。
サイン入りのを送ってくださるそうで、時間はちょっとかかるそうだけど楽しみ。

なお個展は7月16日(土)~7月24日(日)の日程です。
スポンサーサイト

07/17|Go to 展覧会コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム