2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.07.18 (Mon)

吉野朔実は本が大好き



うーん。
こないだ吉野朔実劇場最終巻である「天使は本棚に住んでいる」を読み終わり、
なんか…こう…淋しくなったというか…結局、買わないはずだった
「吉野朔実は本が大好き」も買ってしまいました。

吉野朔実劇場全8冊をまとめたALL IN ONEです。

こちらにはボーナストラックとして、未収録作品6作、
本の雑誌の企画「図書カード三万円使い放題!」、
本の雑誌の近況欄「今月書いた人」が載っています。



さすがに分厚いです(648頁)。
このシリーズ、ノンブル(ページ数)がついてないんですよね。
もともとは薄い形態だからそれもおしゃれでよかったんですが、
こう分厚くなっちゃうと、ノンブルないのはかなり不便です。
本書には掲載図書索引がついてますが、検索はまず不可能と思われます。
分厚くなったため軽装版で紙質もバラより薄いです。
まあありていにいうと読みにくいです。

しかしシリーズをバラで揃えるよりもかなりのお買い得値段です。
贅沢なことをいえば、まずバラで読んで、
後に本書でパラパラめくって楽しむのが良いと思います。
まあ吉野朔実ファンなら両方とも本棚に並べても良いのではないでしょうか。
関連記事
08:56  |  Book(エッセイ・その他)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

吉田朔美さんは思ったより作品数が少ない作家さんですね。

未だに「ジュリエットの卵」の最終巻を買っておかなかったことを後悔しています。
いちごみるく |  2016.07.23(土) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

>いちごみるくさん
意外に少ないですよねー。
そのかわり漫画家以外のお仕事も目立つかなというのはありますが。
まあ量産タイプの漫画家さんではなかったのでしょうけど。
暗ヲ |  2016.07.23(土) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2442-aa450d16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |