2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.15 (Mon)

SE-Xふぁいる シーズン2 斎条東高校「超常現象☆探求部」の秘密


「SE-Xふぁいる シーズン2 斎条東高校「超常現象☆探求部」の秘密」
五十嵐雄策著
電撃文庫
2016年発行

待望のSE-Xふぁいるシリーズ第2巻。

今回は護田くんたち「超常現象☆探求部」のメンバーの夏休みの出来事が綴られます。
メンバーのひとり、中等部の本郷麗奈の紹介で、
座敷童が出るという彼女の親戚の旅館に旅行する一行。
和物の超常現象なので、いつものろーちゃん(リトルグレイ)ではなく
ぬーさん(ぬらりひょん)のマスクで登場の部長の白羽根鈴緒。
期待していたのに旅館に現れない座敷童。
そこでメンバーは山の中に探しに行くのですが、
そこには麗奈の従姉妹の蝶子ちゃんとお友達の加奈ちゃんが。
ふたりと仲良く遊ぶ護田くんですが、彼女らには秘密があって…。

というちょっと切ないお話を始め、ミステリーサークル事件、
白羽根さんの豪邸での不思議な出来事、と、
その他にとても楽しい番外編エピソードが一本収録されています。

今作のテーマは「願い」。
前回は浅葱さんの正体が核になってたけど、今回は白羽根部長の秘密ちょい見せです。

シーズン3にも期待します。
関連記事
08:53  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2470-d6741463

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |