「帰宅戦争2 女子校と合併するんだけど戦争起こしてもいい?」
鬼火あられ著
富士見ファンタジア文庫
2016年発行

待望の二作目です。
今回はかわいい女の子の新キャラクターが登場、
もちろんといっては何ですが、主人公をめぐってヒロインのライバルになるわけです。

まだ二作目ですから、主人公とヒロインの純正カップルラブラブ話で
いってほしい気もするのですが、競争激しいラノベの世界、
テンポがはやいですね。

主人公佐藤太郎くんの通う帝成高校と女子校の舞姫学園との合併話が持ち上がります。
青春バカの帝成の生徒たちはほとんどのやつらが大歓迎。
みんな青春ラブコメをめざしているのです。
しかし、アンチ青春佐藤くんは帰宅部の仲間たちと、これを阻止しようとします。
一方舞姫学園のトップ、月ノ宮沙弥は太郎くんとひょんなことから出会い、
彼に恋してしまいます。
太郎くんたち帰宅部は学園のトップである彼女に帰宅戦争をもちかけ、
勝ったら合併をやめるよう提案するのでした。
しかし舞姫学園とは実は武道至上主義の学園で、生徒は腕に覚えのある猛者ばかり。
どうなるのか合併話。
どうなるのか太郎くんを挟んで沙弥と椎名凛花のラブトライアングル。

てな話で、今回も楽しかった。
相変わらずアンチ青春の太郎くんは、帰宅戦争を通して青春しちゃっているのです。
その上、女性とはいえ強力な武術の使い手と戦うために、特訓がんばっちゃって。

これからも続いてほしいと思う、青春帰宅部物語です。
関連記事
スポンサーサイト

08/16|Book(青春・恋愛・ラブコメ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム