2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.20 (Sat)

エルフ嫁と始める異世界領主生活2―そうだ、この異世界に学校を建てよう―


「エルフ嫁と始める異世界領主生活2―そうだ、この異世界に学校を建てよう―」
鷲宮だいじん著
電撃文庫
2016年発行

東京都は小笠原諸島の端っこにある小さな島、青根島村。
そこに異世界から突如現れたユングリングという世界。
そこの領主の娘アクセリアを嫁にしちゃった由太は、
ユングリングの領主として今日も頑張っています。

由太、今回はユングリングに学校を作ります。
異世界の子供たちを教えながら、さまざまな問題に直面した彼は、
さらに人間とユングリングの民の間の軋轢を取り除くため、
合同の授業参観を計画するのですが…。

海竜のメロンちゃんがかわいいです。
エルフ嫁のアクセリアとは相変わらずアツアツですが、
今回は幼なじみの三咲にくわえ、ユングリングの少女フィレレにも好かれちゃって
モテモテ由太くん。
しかし学校で起こる問題の数々にそれどころじゃない?
困難をアイデアと人同士の絆でクリアしていく展開は感動的です。

まだまだ続きそうなので、これからも楽しみです。
関連記事
09:34  |  Book(SF・ファンタジー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2475-25c54718

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |