2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.08.28 (Sun)

今日から俺はロリのヒモ!


「今日から俺はロリのヒモ!」
暁雪著
MF文庫J
2016年発行

いやあ、こんなステキでキバツなタイトルつけられちゃったら、
つい手に取っちゃうでしょ?
買っちゃうでしょ?
読んじゃうでしょ?
でも、こういうのに限って中身つまんなかったりするんですよねー。
ラノベも難しいです。

が、しかーし!
本作は面白かったです。
なんというか、ロリ全開です。
つか、こんなロリいるだろうか(笑

天堂ハルは漫画家志望の高校生。
漫画を描いては編集者に見せますが、いつもダメ出しくらいます。
絵はうまいのだけど、お話がダメなのです。
そんなとき、ふと寄ったデパートで、ものすごく綺麗な小学生と出会います。
彼女は二条藤花といい、ハルの熱烈なファンらしい。
デビューもしてないのにファンだと云われ驚きますが、
どうもピクシブに投稿した作品を見たらしいです。
その彼女はものすごいお金持ち。
親が…ではなく、彼女自身が投資やらなんやらで稼いでいるスーパーJSなのです。
彼女はハルのパトロンになると云いだし、自分の豪邸に同居するよう誘います。
彼女に本気をみたハルはなんと高校をやめ、彼女の提案を受け入れるのでした。
さて、それからはお金使い放題のヒモ生活。
同人誌買ったりコスプレ衣装買いまくったり。
しかも彼女の家には秘書の巨乳美女の園原麻耶もいます。
ちなみにハルくんはロリコンではなく、年上巨乳好きなので、
ことあるごとに秘書にちょっかいかけますが、真面目な麻耶さんに肘鉄くらいまくり。
藤花の家には、お金持ち友達の丹沢千鶴や小森紗奈が遊びに来て、
ハルは彼女らに漫画のためという理由で、コスプレさせたり、
一緒に温泉行ったり、ウハウハ極楽生活を送るのでした。
真面目な麻耶さんも主人の藤花の命令で、泣く泣く従わざるを得なくて…。
そんな環境で、漫画などなかなか描く気になれないわけですが…。

そんなダメ人間だけど心優しい主人公とロリたちのワクワク物語です。
さて、ハルくんは結局漫画を描けるのでしょうか。
ご想像にお任せします(笑

いやあ、夢のような楽しいお話でした。
つかフィクションの世界でも夢だな、こりゃ。
関連記事
07:57  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2483-236977b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |