2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.19 (Mon)

弱キャラ友崎くんLv.2


「弱キャラ友崎くん Lv.2」
屋久ユウキ著
ガガガ文庫
2016年発行

アタファミというゲームの世界では日本一のプレイヤー友崎文也。
しかしリアルではキモく思われててぼっちな高校生。
そんな彼がアタファミNo.2プレイヤーでクラスメートの、
勉強でもスポーツでも人付き合いでも高校トップの日南葵に特訓を受けるようになり、
成長していく好シリーズ第二弾。

今回は友崎くんが苦手にしている中村くんの取り巻きで、
モブキャラだったはずの水沢くんが脇でいい味だします。
生徒会長選挙に立候補する葵と、それに対抗して出馬する七海みなみ。
友崎くんはひょんなことから、みなみのブレーンとして力を貸すことになります。
ゲームプレイヤーとしての策をふんだんに駆使して、戦うのですが…。
いろんなとこから聞こえてくる、
葵と水沢くんが付き合ってる噂に動揺しちゃったりして。
さらに葵との会議で攻略対象になってる 本大好きの大人しい娘、
菊池風香からはどんどん好意をもたれちゃって、
友崎くんはどこへ行っちゃうのでしょう。

今回友崎くんの成長著しく、選挙戦での策士ぶりや、
葵に勝ちたいみなみが運動に頑張りすぎて倒れそうになる状況に力を貸したり、
大変な活躍ぶりです。
もう弱キャラじゃないと思うのですが。

今作の圧巻はやはり選挙戦のくだり。
めちゃくちゃ面白いです。
次巻も楽しみです。
関連記事
07:18  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2505-ddd639bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |