2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.08 (Sat)

キミもまた、偽恋だとしても。①〈上〉


「キミもまた、偽恋(オタク)だとしても。①〈上〉」
渡辺恒彦著
オーバーラップ文庫
2016年発行

「小説家になろう」出身の作者さんのようです。
昨今なろう系も増えましたね。
のっけから①〈上〉ですから、長く続きそうで、著者と出版社の意欲が感じられます。

ある田舎町の高校に進学した村上政樹は、知り合って間もない美人の同級生長島薫子に、
あるお願いをされます。
彼女の家は有名な旧家で、まだ高校生の彼女にお見合いをすすめてくるのです。
それを回避するため、偽の恋人になってくれというのです。
彼女のことを気に入っている政樹は引き受けるのですが、
彼の家系が彼女の家系の主家だったことが判明、
いきなり婚約することになってしまいます。
とりあえず恋人同士のふりをするふたりですが、実はふたりとも秘密があって…。
実は政樹くんはオタク。
薫子さんは腐女子。
お互い嫌われたくないので、告白できないふたり。
しかも薫子さんのお祖父さんはオタク嫌いだし。
さあどうなるふたりの関係。

ラノベに「家」の問題がまともに出てくるのが珍しいかなと思いました。
お互い水面下で楽しんでいる趣味がこれからどうなるのか。
楽しみです。

次は10月25日に①〈下〉が発売予定です。
関連記事
08:17  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2525-1d3f46f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |