2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.09 (Sun)

雛菊こころのブレイクタイム2


「雛菊こころのブレイクタイム2」
ひなた華月著
講談社ラノベ文庫
2016年発行

待望の続編です。

生徒指導室で生徒たちの悩みをきいている「お雛様」こと雛菊こころ。
美味しいコーヒーを淹れながら手助けをする小田伊莉也。
そしてタロット占いの上手な能登桃花のトリオ。

今回は生徒の悩みを解決する話のほか、
伊莉也くんが野球の助っ人として活躍する話、
そしてなにより前巻からの謎である、
こころさんの妹の話が大きな流れとして出てきます。
ずっと意識を戻さず病院で寝ている彼女に一体なにがあったのか。

前作よりさらにサスペンスフルな内容です。
妹さんが絡んでいるため、いつもにあらず人間的な感情の出てしまうこころさんを
伊莉也くんが支えます。
伊莉也くんもかっこいいけど、影で桃花ちゃんも大活躍。
ちょっと重い話ですが、さわやかな青春が描かれます。

続きが出るのを期待して待ちます。
関連記事
09:14  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2528-e3af7088

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |