2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.11.13 (Sun)

暗黒騎士を脱がさないで4


「暗黒騎士を脱がさないで4 #岸田さん #てんてこの舞 #五番目のシャンデリア」
木村心一著
富士見ファンタジア文庫
2016年発行

もう4巻目です。
早いですねえー。

今回は暗黒騎士のエリーの元に手紙が届きます。
それは自分がかつていた帝国の王からの手紙。
そこにはやんわりと御中元をくれとあります。
あげないと殺される危険があるので、エリーは悩みます。
何を贈ったらいいのか。
同じ手紙はやはり帝国出身である田中ノイエのところにも届きます。
ふたりは何を贈ったらいいのか悩みます。

そんな折、学校でミスコンが開催されます。
賞品は一位に黒マグロ、二位にとらふぐ、三位にシマアジ。
よし、これだ!
賞品を王に献上するのだ!
エリーもノイエも賞品目当てにミスコンに参加するのでした。

一方、岸田さんというニューキャラクター、メガネにおさげの優等生的モブキャラの女の子も
ミスコンに出場することになります。
さあ誰が優勝するのか。
エリーは無事黒マグロをゲットできるのか。
なお話です。

岸田さんの面白めんどくさいユニークなキャラクター、
そして彼女のご両親のしゃぶしゃぶをシャブと表現しちゃうキャラクターがおかしいです。
あと黒に関するエリーの考察がめちゃくちゃ笑えます。
黒マグロ、黒豚、シンクロ、ユニクロを一緒にしちゃうのだもの。

とにもかくにも、ミスコンも終わり、その後に大変な出来事が出来します。
それにより、啓治(あ、主人公です)の運命も大きく変わってきそうな展開を暗示させ、
終わります。

さあ、次巻もめちゃくちゃ楽しみだぞーい。
次は転換期な予感…。

あ、長い著者あとがきがまた傑作です。
滝廉太郎の花が暴れん坊将軍の曲で歌えるとか、私→力士の話とか、笑えます。
関連記事
08:02  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2562-d22ad8ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |