「29とJK 2~大人はモテてもヒマがない~」
裕時悠示著
GA文庫
2016年発行

第2弾です。
今回もめちゃくちゃ面白かったです。

主人公は槍羽鋭二、29歳、保険会社のチーフ。
目つきは悪いけど仕事は出来る。
納得できないことはちゃんと上司に文句言うので部下に慕われている。
だから出世とは無縁。
というか興味ない。
そんな彼がひょんなことから出会った女子高生。
南里花恋。
なぜか好かれちゃうのだけど、彼女実は自分の会社の社長の孫娘。
社長になんと彼女との交際を命じられるのだけど、
付き合っているうち、だんだん鋭二も心が動いてきて…。

さて、今回は花恋ちゃんがラノベの新人賞にチャレンジするお話。
彼女は作家になる夢があるのだけど、
現実派のお祖父さん(=鋭二の会社の社長)が反対していて、
ラノベ新人賞の一次審査に通らなければすっぱり諦めろというものだから、
過去に作家になりたかった鋭二も彼女をコーチして励まします。
彼女の作品てのが破天荒なんだけど面白そう。
ある作品は…
ものぐさな男子高校生が呼吸するのをめんどくさがって息を止めて死にかける。
運ばれた病院のナースがまたもものぐさで恋をするのがめんどう。
そんなふたりのラブコメ。
こんなん読んでみたい!

ただ彼女の作品はネットでの評判はぼろくそで…。

てお話と、鋭二の部署に新たなセンター長が配属され、
鋭二くんいろいろ巻き込まれちゃって大変…なお話。

で、鋭二は彼のこと大好きな妹と花恋ちゃんと旅行行ってあんなことしちゃったり、
かなりラブラブな展開なんだけど、やっぱり面白いのは仕事上でのトラブルに
仲間と立ち向かう鋭二の痛快な戦いっぷりの方。
すでに夢破れたサラリーマンの苦悩と戦いの毎日の脇に、
夢を追い求める女子高生を配したハラハラドキドキラブラブな感動傑作です。

イチャラブに重きが置かれない変わったラノベなんだけど、
アニメやゲームに関するわたしなんかまるでわからない単語が
頻出するところはやっぱラノベなんだなあ。
月曜日のはわわには笑いました。

ずいぶん長いけど、読み応えあります。
ほんと面白いです。
でも、今回もやっぱり、口絵の花恋ちゃんと主人公の妹雛菜ちゃんのエロいシーンは
本編には登場しないのでした…笑

お話きれいにまとまりすぎてるので、次巻あるかわからないけど、
出たらよいな。
関連記事
スポンサーサイト

11/26|Book(青春・恋愛・ラブコメ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム