2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.12.11 (Sun)

夜伽の国の月光姫5


「夜伽の国の月光姫5」
青野海鳥著
TOブックス
2017年発行

奥付は来年発行のクレジットですが、実際は先日発売されました。

アラフォーのおっさんが異世界でセレネという8歳の幼女に転生し、
おっぱいを追い求める姿を描いた勘違い異世界ファンタジーの最新刊です。

本編は3巻で終わり、4巻同様、今回もさまざまな時期に組み込まれるべき
エピソードの数々が語られてます。
短いのから長いのまで。

セレネの生前の時代のサイドストーリーがいくつか。
これはみな短い。
死んでからの話がひとつ。
これはわりと長いです。
死んでからといっても生きてるのですがね。
周囲の人々がセレネが死んだと信じた二年後のお話。
呪詛吐きの老婆を尊敬する少女がセレネが隠れ住んでいた場所にたどり着き、
セレネと出会います。
少女は師の敵と、セレネを殺そうとするのですが…。

このシリーズのエピソードのたいがいに当てはまりますが、
セレネの純粋な…というか、おっぱいのこと以外何も考えていない態度は、
味方も敵の心も和らげていきます。

今回もなかなか楽しく、読みやすく、面白いお話でした。

帯に最終章とあります。
これでおしまいかもしれません。
でも、まかりまちがって、また続編でないかなあ。
関連記事
07:29  |  Book(SF・ファンタジー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2597-2cd8dbbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |