昨日「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観てきました。

3D字幕スーパー版です。
エピソード3と4の間の出来事が描かれています。
ほんとはこういう正編以外の映画まで観てたら大変だから、
どうしようかと思ってたのです。
そしたら、Twitterで目に入る感想がかなり良かったというものばかりで、
観ることにしたのでした。

いや面白かったです。
ストーリーは伏せますが、もうほんとアクションの連続で、
監督のギャレス・エドワーズのことをアクション大魔王と呼びたいです。
ジブリに出てくるようなロボットとか座頭市とか、
あの日本人精神の入ったゴジラ映画撮ったギャレス・エドワーズならではというか、
彼はかなりの日本マニアなんでしょうか。

音楽はマイケル・ジアッキーノという方ですが、
ジョン・ウィリアムズの数々の有名なテーマ曲も随所に聴かれます。

あれっと思ったのが、ターキン総督役の俳優が、
エピソード4の時のピーター・カッシングそっくり!
ラストもびっくりです。
あれ、まさか…。

ときにわたしはローグとはプロローグのことかな、
とかローグ・ツーやスリーも作られ、また三部作なのかな、
と思ったのですが、ローグってのは反逆者とかならず者って意味らしいですね。

年末に華やかなアクション映画が楽しめてよかったです。
でもこれ、アクションていうより戦争映画ぽいノリだな。。
関連記事
スポンサーサイト

12/24|Go to 映画館コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
今作は面白そうですね!
スター・ウォーズ第一作目から39年、お陰で映画の製作技術も随分と進歩しましたね。それにしてもこのシリーズ、こんなに長く続くとは。ホント、素晴らしいです!!
From: akifuyu102 * 2016/12/31 08:08 * URL * [Edit] *  top↑
>akifuyu102さん
なかなか面白かったです。
スターウォーズの正編にしても、6作作ったとき、後はもう作れないよといったルーカスだけど、他の監督により、当初の9作が揃いそうで何よりです(^O^)
まだまだエピソード8と9がありますし、ハンソロやボバフェットのスピンオフが作られるかもしれないという、わくわくな事態になってきました。
From: 暗ヲ * 2016/12/31 09:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム