2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.09 (Mon)

俺を好きなのはお前だけかよ④


「俺を好きなのはお前だけかよ④」
駱駝著
電撃文庫
2017年発行

待望第4巻。
今回はなんと、前後編エピソードの前半で、いいところで終わっちゃいます。

登場人物が増えてきて、混沌としてきたので、復習をしますと、

ジョーロ(如月雨露)主人公、西木蔦高校二年生
パンジー(三色院菫子)正ヒロイン、図書室の主、
三つ編み眼鏡で目立たない格好をしてるけど、実は巨乳で超絶美人→ジョーロが好き
ひまわり(日向葵)幼なじみ→ジョーロが好き
コスモス(秋野桜)生徒会長→ジョーロが好き
あすなろ(羽立桧菜)新聞部部員→ジョーロが好き
ツバキ(洋木茅春)同級生だけどジョーロのバイト先店長
サザンカ(真山亜茶花)→ジョーロが好きらしい?
サンちゃん(大賀太陽)野球部のエースでジョーロの親友
ローリエ(如月桂樹)ジョーロのお母さんだけど、すっぴんになるとめちゃくちゃ美人

こうやって見ると、ジョーロモテモテじゃん!

そして新登場人物。

たんぽぽ(蒲田公英)ジョーロの後輩で野球部マネージャー
あとは唐菖蒲高校の方々
ホース(葉月保雄)二年生で図書委員
チェリー(桜原桃)生徒会長
つきみ(草見月)二年生

というわけで、西木蔦高校野球部とは地区予選の決勝で争う予定のライバル校の
生徒まで出てきちゃったよ。
登場人物多いなあ。

さて、今回ジョーロはたんぽぽにパンジーとサンちゃんを恋人同士にするよう
依頼されます。
どうも裏があるようだけど、引き受けないとパンジーの変装している正体を
バラされそうで、やむなく協力するジョーロ。
さらにジョーロたちが根城にしている図書室が、利用者が少なく、
閉鎖の危機に陥ります。
存続させるには利用者を増やさなければならない。
他校の図書委員で、やはり図書室の閉鎖を利用者を増やすことで存続させた実績のある
ホースほか二名がやってきて、ジョーロたちとともに図書室を救おうと行動します。
ところがこのホースくん、いい男だけど、パンジーと因縁があるようで…。

さあ、ジョーロくんとパンジーの恋のゆくえはどうなるのか、
図書室は存続できるのか、今回もわくわくな展開。
安定の面白さです。
途中で出てくる恋愛バトルのゆくえは5巻に持ち越し。待ち遠しい。
関連記事
10:53  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2627-2b57474a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |