「俺は魔王で思春期男子!」
横山采紅著
ダッシュエックス文庫
2017年発行

魔王と勇者との戦い…あるある!

しかし勇者に倒されたと思われてた魔王は実は生きていて、
争いを好まない彼は人間社会を勉強するために、
魔王の正体を隠して人間の高校生として学校に通うことにした…ちゅうお話です。
学校っていっても魔法学校なんですけどね。
魔王としてのすごい力を見せちゃうとまずいので、
魔力をセーブして学園生活を送るのです。
彼の人間社会での名前は真代扇。
ましろ・おうぎ。
最初の部分をつなげると「まおう」ですね。
彼は人間界で妖精のシュリンと一緒に暮らしています。
ちっさいけど、赤いビキニ着てナイスバディでご飯とか作ってくれちゃうのです。

さて、その学校には魔王を倒した勇者パーティーのひとりもいて、
なかなか彼のめざす平和な日常とはいかないのだけど、ときどき魔法で戦いながら、
同級生の美人刀野さんや違うクラスだけど気のいい田上っちらとともに、
楽しい学園生活を送っていきます。
その勇者パーティーのひとりの妹である朱美ちゃん。
扇くんの下級生なんだけど、気が強く、何かとからんでくるのはなぜ?

小説投稿サイト「エブリスタ」に載った小説が元らしいです。
いやあ楽しいラノベでした。
魔王さまのおちゃらけたキャラがおかしいし、
まわりの登場人物もよくキャラが立ってます。

感心したのが、「俺たちだってスク水だぞ!」のセリフ。
そうかあ。スク水っつうと、つい女子学生の水着を連想し、
セクハラとか男女差別につながりかねないけど、考えてみたら、
男子学生の水着もスク水なんだ!
目からウロコが落ちました。

続編は出るかわからないけど、楽しいラノベなので、
続きも書いていただきたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

02/05|Book(青春・恋愛・ラブコメ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム