2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.02.26 (Sun)

暗黒騎士を脱がさないで5


「暗黒騎士を脱がさないで5 #エリー #いもけんぴ #枕びしょびしょ罪」
木村心一著
富士見ファンタジア文庫
2017年発行

今回は前作の続き。
暗黒騎士さんことエリーの元いた世界の王が毒殺され、
嫌疑が彼女にかかります。
波旬という神様候補の高校生鞍馬啓治、
実は元波旬の神藤マホ、
エリーを追いかけてこの世界にきたもうひとりの暗黒騎士の田中ノイエ、
ノイエに執着する獅叢カナエは、
異世界からの追手からエリーを守ろうと策を練るのですが、
敵の暗黒騎士エリザベスは強敵で…。

今回は啓治が嫌っている現波旬のお父さんが初登場、啓治らに力を貸します。
深刻な戦いの中でのギャグも相変わらず秀逸、大爆笑。
ただギャグに使われてるいもけんぴがわたしわからない。
岸田さんが出てこないのは残念だけど、今までの総まとめ的な展開で、
満足のクライマックス。
そして最後、暗黒騎士さんは兜を脱ぎ…。

表紙イラスト、幸せそうなエリーの姿がちょっとネタバレかな。
おそらく今作で完結だと思われますが、淋しいです。
関連記事
08:28  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2677-5a63586c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |