2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.03.26 (Sun)

キングコング:髑髏島の巨神



「キングコング:髑髏島の巨神」を観ました。

2D字幕版。
混んでてかなり前列の席でした。

キングコングも何度も映像化されていますが、
今回コングはエンパイア・ステート・ビルや世界貿易センタービルに登りません。
孤島で大暴れするだけです。

いろんな巨大生物が登場し、いかにもな怪獣映画な趣です。

ベトナム戦争終結時、研究者と軍人、民間人のチームが表向きは調査、
実は巨大生物を発見する目的で地図に載っていない孤島、髑髏島を訪れます。
その島にはキングコングのほか、様々な巨大生物が生息しており、
人間たちは決死のサバイバルを強いられることになります。

太平洋戦争の時分に島にたどり着き生き長らえている男が登場しますが、
わが国の横井さんや小野田さんのことが頭によぎりました。
導入部以外は島だけが舞台なので、少しメリハリに欠けてますが、
軍人よりカメラマンのヒロインが役に立っちゃうところがなかなか小気味よいです。
エンドクレジットの後、描かれるエピソードには興味津々。
その作品、早く見たいなあ。
関連記事
20:47  |  Go to 映画館  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キングコングやゴジラなど、何度もリメイクされる作品というのは、設定が非常に良く練られているということなんでしょうねー。

根本がしっかりどっしりしているから、現代におきかえても、いくらでもお話を膨らませられるんですね。

シンゴジラも大変面白かったので、この作品も観てみたいなあ。
いちごみるく |  2017.03.27(月) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

>いちごみるくさん
いずれゴジラとも戦いますから、それを考えると、観とかなきゃ、てところありますねー。
見応えありましたが、途中でトイレ行きたくなって困りました。
事前に二回も行っといたのに(^_^;)
暗ヲ |  2017.03.27(月) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2706-5cfde825

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |