2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.04.16 (Sun)

俺を好きなのはお前だけかよ⑤


「俺を好きなのはお前だけかよ⑤」
駱駝著
電撃文庫
2017年発行

今回は④巻後半からの続きです。

西木蔦高校図書室閉鎖の危機を救ってくれた唐菖蒲高校のイケメン図書委員ホース。
彼は中学時代一緒の学校だったパンジーのことが好きで、パンジーは彼が苦手。
そこでジョーロとホースの勝負。
高校野球地区大会決勝戦の場で、女の子たちが二人のどちらかに髪留めを渡す。
その数でパンジーと付き合う男を決めようというもの。
さあ、勝ち目のないジョーロくんはいろいろ画策するのですが…。

1日の出来事を描いたにしては長いです。
しかし、さながらコンゲームもののような
ジョーロとホースの緊迫した騙し合いは面白さ抜群。
タイトルもしっかり回収して、一学期編完結です。
通常ラノベでは2巻で終わってしまうものが多く、
まあまあ人気があっても5巻がひとくぎり。
本作なんて、その上④⑤が続き物構成という、
あたかも大団円に向かいそうなフラグを感じさせるわけですが、心配無用。
夏休み編を挟んで二学期編に突入するとのこと。

今作はサンちゃんモノローグによる過去話が随所に挿入され、
今までと違う構成でそれが良いんですが、今回よっくわかりましたよ。
このお話の真のヒロインは、サンちゃん(♂)だ!
いゃラストのサンちゃんとジョーロのやりとりが泣かせます。

今後も期待するしかありません。
関連記事
08:17  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2727-2e1f4dbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |