2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.09 (Sun)

ポーの一族 春の夢


「ポーの一族 春の夢」
萩尾望都著
フラワーコミックススペシャル
2017年発行

萩尾望都先生の名作「ポーの一族」の新作です。
雑誌フラワーズに連載されていて、最初の三話くらいは読んだのですが、
どうせコミックスになるだろうと思ったし、
なにせフラワーズ重いしとっておくのも場所とるので、やめちゃったのです。
というわけで、このたびコミックスになったので、めでたく最後まで読めました。

1944年大戦下のイギリスが舞台。
島に滞在していたエドガーとアランはブランカとノアという姉弟と出会います。
ブランカはエドガーを好きになるのですが、過酷な運命が彼らを…。

タイトルの「春の夢」はシューベルトの「冬の旅」中の歌曲。
全編を覆うモチーフになっております。
40年ぶりの「ポーの一族」なので、絵柄は変わっておりますが、
相変わらずモー様ならではの重厚な作品です。

来年には新シリーズも始まるらしいです。
40年の時を経て、ふたたび「ポーの一族」から目が離せません。
関連記事
08:02  |  Book(少女・少年漫画)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2811-44c66bb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |