2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.17 (Mon)

突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。


「突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。」
塀流通留著
MF文庫J
2017年発行

「お兄ちゃーん」なお兄ちゃんラブな妹の登場するお話は多々ありますが、
この小説は妹が三人も出てくるのです。
しかも、普通の妹じゃなくて、みんな立場が違うのです。

主人公の高校生舞並彗の妹―
まず星延凛音―実妹
彗と凛音は両親を亡くし施設に預けられ、その後別々の家族に引き取られます。
だから妹なのに苗字が違うわけですが、凛音の引き取られた先はものすごいお金持ち。
大企業を経営しており、兄妹が結婚できるよう法律を変えられるくらいの
力があるのです。
次に舞並空―義妹
彼女は彗が引き取られた先の家族の実子。
最後に露女青葉―似妹
彗が施設で一緒だった女の子だけど、実は彼よりひとつ年上。
でも彼のことをお兄と呼びます。

この妹三人はそれぞれ彗と同じマンションの別部屋に住んでおり、
しょっちゅう彼の部屋に入り浸ってます。
妹三人とも彗のことが好きで結婚したいと思ってますが、
彗はといえば…実は彼女たちのことが好きなのですが、ひとり選ぶわけにもいかず、
妹ハーレム状態を楽しんでいる現状。

そんな主人公と四人の妹とのイチャラブコメディです。

なかなかユニークな設定。
短いエピソードの連なりで出来てますが、妹たちのお兄ちゃんラブぶりが笑えます。

近々2巻が出るようなで、楽しみに待ってます。
関連記事
09:24  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2819-f2290491

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |