FC2ブログ

「廻る学園と、先輩と僕 Simple Life」
九曜著
ファミ通文庫
2018年発行

「佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!」が好評継続刊行中の
九曜さんですが、新たに新シリーズが登場しました。
今回は「佐伯さんと、…」4巻と同時発売の荒技です。
こちらもネット発の作品のようで、最近はこのようなかたちの出版が増えました。
ネット時代の愛読者の方々が出版物も読みたいでしょうから、
リスクが少ないのでしょう。

主人公の千秋那智は高校一年生。
あるとき、学園一のアイドル的存在の三年生、片瀬司を知り 、
気になる存在になってしまいます。
そして、それは司も同様。
いろいろあって、惹かれ合っていくふたり。
あ、那智が男で、司が女性です、念のため。

男の子と、ふたつ年上の女の子との恋愛模様ですが、
男の子が背が低くかわいいタイプという設定がユニークに感じました。
普通こういうタイプは脇役にいがちではないでしょうか。

那智は学園ナンバー2の人気者なのですが、他にも、ナンバー1で彼の親友、遠矢一夜、
司の親友で男らしい性格の四方堂円といったキャラの立った連中が脇を固めます。

ラブコメ上手な九曜さんですが、「佐伯さんと、…」とはまた違ったテイストで
楽しませてくれます。
なんというか、微笑ましくて、読みながらついニヤニヤしてしまいました。
一カ所、知らないエピソードの記述で、えっと思いましたが、
大丈夫、巻末の番外編で回収されます。
多分ネットでは途中に挟まれたのでしょう。

本書でお話は綺麗にまとまってますが、ネット掲載されているカクヨムを覗くと、
完結済みながら、かなり長いお話なので、
これからまだまだ楽しませていただけると思います。
関連記事
スポンサーサイト

03/03|Book(青春・恋愛・ラブコメ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム