FC2ブログ

「如月さんカミングアウト」
語部マサユキ著
角川スニーカー文庫
2018年発行

どっかで見た設定がいろいろ混ざってるのですが、
それでいてうまくお話をまとめてて面白いのです。

日向和也はアニメオタクな高校生。
彼の学年には「絶対零度の女帝」といわれる、
冷たい美貌の真面目でお堅い生徒会長、如月キサキがいます。
ある時彼女が落とした生徒手帳を拾った和也は生徒会室に届けに行くのですが、
そこで彼が見たものは、ひとりゲームに熱中する生徒会長の姿でした。
彼女の家は厳格で、ゲームをしたりアニメを見る環境がないのです。
ある時ゲームの魅力に憑かれた彼女は、
放課後誰もいない生徒会室で楽しんでいたのです。
和也は彼女と秘密を共有する約束をし、それ以降、
録画してきたアニメを持ってきて放課後一緒にオタクライフを満喫するのでした。
如月さんはなんと和也が生徒会室に出入りしやすいように、
彼を副会長にまでしちゃいます。
ところが彼らのそんな関係は三人の生徒会役員にコントロールされていたのです。
彼らはそれぞれ別の未来からやってきた人間とアンドロイドで、
破滅に向かう未来を救うためにやってきたのでした。
世界を破滅に導く原因が、実は抑圧された如月さんの卒業してから急激に暴走する
オタク熱にあり、それを防ぐために和也は協力を求められます。
そんなわけで、地球の未来を救うため、
和也くんは如月さんと今日も楽しくゲームしたりアニメ見たりするのでしたがー。

ふたりがより仲良くなれるように三人の未来人が策を弄するエピソードが笑えます。
クライマックスではふたりの関係の危機が訪れますが、
それを避けるために和也くんの考えた作戦が最高。
タイトルが最後まで効いてるのも見事な構成力と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

03/17|Book(青春・恋愛・ラブコメ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム