FC2ブログ

「社畜勇者、仕事辞めるってよ①」
岸本和葉著
モンスター文庫
2018年発行

ラノベ界隈、異世界スローライフものも増えてきました。
本書も、魔王を追い詰め、息の根を止める瞬間に勇者であることに疑問を持ち、
いきなり勇者を止めて誰も知らぬ土地で第二の人生を送ることにした男の物語です。
とはいえ、多くのスローライフものがそうであるように、本書でもまた、
元勇者の生活から戦いはなくならないのですが。

勇者をやめたアデルはある土地へやってきて、家を建て畑を耕す生活を始めますが、
そんな彼の前に現れたのが魔王のイスベル。
彼女もまた隠居するつもりで偶然アデルと同じ土地にやってきたのでした。
魔王はお金がなく、仕方なく一時的にふたりは同居することになります。
別々に住むためにもお金を稼がねばならない―というわけで、
ふたりでダンジョンに潜ったり、オーク討伐クエストに参加するのでした。
一方、この世界を支配しようと企む虹の協会を操るアデルのかつての仲間は、
元勇者と元魔王を見つけ―。

かつての宿敵アデルとイスベルの仲がだんだん親密になっていく様もニヤニヤだけど、
ダンジョンで見つけたM属性で女性の声でしゃべる魔剣エクスダークも仲間に加わり、
今後の展開が楽しみです。

ただ、タイトルにわざわざ社畜という単語を入れるのは、
こじつけがすぎるように感じました。

イラストの話ですが、魔王イスベルの太ももが良い感じでそそられます。

続刊が待ち遠しいシリーズがひとつ増えました。
関連記事
スポンサーサイト

10/03|Book(SF・ファンタジー)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム